
解凍の方法をもっと詳しく書いてほしい。
袋の中へ流水を入れてよいものか迷った末、袋の口を開けてボールに立てかけ、袋の側部へ流水を当てたが駄目だった。
改めて、身を洗う状態になった。
まだいっぱいあるので、流水を注入してみます。
非常に美味しかったです。家族の集まりで皆大喜び。身も大きく殻を剥ぐ手間もなく最高でした。リピート確定です。大満足です。ありがとうございました。
今回もとても美味しくいただきました。
棒肉は、バタ焼き
爪は、お刺身
〆は、雑炊でいただきました。
それが 今回は、2回楽しめるので
すごくお得に食べられて満足です。
正月に他店でタラバを購入しましたが スカスカで美味しくなく 食べれた品ではなかった。
せっかくの家族団らんが台無しに…
カニを購入するのは本当 難しいと実感。
季節外れですが、匠本舗さんのむき身脚を購入。
しっかり身も分かり、生は苦手なのでしゃぶしゃぶでいただきました。
孫も沢山食してくれ、とても良かったです。
また匠本舗でお願いしようと思っています。
身の大きさは全く問題なし。
折れがある訳あり品とのことでしたが、実際には折れているものはかなり少なく、折れがなく整っているきれいな状態のものが殆どでした。
お味の方はちゃんと甘味があったりカニの風味があるものも中にはあったのですが、酸化防止剤のせいなのか生の状態だと苦味を感じてしまったり、生臭さの方が勝ってカニの風味がしないものが多かった点が残念でした。
火を通したら苦味と生臭さは消えましたが、残念なことにカニの風味も消えてしまったので、まだ残っている分の調理方法に悩みます。
以前にこちらで殻付きのカニ(生)を購入した時にはカニの風味もしっかり残っていて美味しかったので、殻付きの方が自分の口には合っているのかな~と。(むき身の方が殻むきの手間が省けて便利ではありますが)