さわやか 梅ドレッシング!!

梅雨です、今日も一日雨でした。
こんな日は家の中でのんびりと・・・・・

何時ものドレッシングに梅を合わせてみました。
さっぱりとして美味しかったです。

しそ風味の梅干し をたたいて梅肉に・・・こうしておくと何にでもちょっと使えます。
勿論 紀州南高梅!果肉がたっぷり 塩分控えめで食べやすいですよ
0612ume-2

基本のドレッシングを作り置きして
0612umedore-1

先ず お酢に塩、胡椒を入れてしっかり混ぜておきます。
油を入れると混ざりにくくなるので)
0612umedore-4

ドレッシングの基本は 油 3: 酢 1
好みでお酢を多くしても OK
0612umedore-5

0612umedore-6

しそ風味の梅干しを 小さじ1 程入れてみました。
0612umedore-7

しっかりかき混ぜます。
0612umedore-8

今日はあっさりとタマネギスライスを引き、豚肉をのせて上から 梅ドレッシングをかけました
0612umedore-10

夏バテ防止になります。