取材旅 境港へ

今冬一番の寒波が迫る中鳥取県境港に行ってまいりました。

道中、長いトンネルを抜けると雪国であった。
sakiminato_1

水木しげるロードを駆け抜けたどりついた境港
松葉ガニをはじめ日本海の海の幸で有名な境港ですが
そのなかでも特別な方法で出荷前の海産物の鮮度を管理し最高
の品質を追求しつづけていると有名な漁師さんの方のもとを訪問。

 sakaiminato_2sakaiminato_3

 sakaiminato_4sakaiminato_5

自分の納得するものをお客様に届けるための飽くなき情熱に
我々も最高の商品をお客様へお届けする決意を新たに致しました!
夜はそんな最高なカニを最高に美味しく食べさせてくれるという居酒屋さん
「魚魚亭」さんで宴会!!

目の前で美しく捌かれていく松葉ガニに高まる期待感ッ…!!
sakaiminato_6
      鮮度が良すぎて殻から身が剥がれない!
sakaiminato_7

運ばれてくる料理の圧倒的ボリューム感!
煮るなり、焼くなり好きにしろ!ってな感じのカニ料理のオンパレードに舌鼓
sakaiminato_8
      蓋を開けた瞬間カニの薫りが部屋中にッ!

sakaiminato_9

sakaiminato_10
      花が咲いたプリプリの食感に溢れだす甘み…

sakaiminato_11
      絶対美味しいヤツ!濃厚さがONされて旨みがとんでもないことに…

カニ以外の料理も充実しており、「魚魚亭オリジナルアジのメンチカツ」や「岩のりおにぎり」は漁師さんもお墨付きの一品です。

皆様も境港で美味しいものをお求めなら自信をもってオススメ致します!!!!

山陰境港の「目利き人が選んだ新鮮な魚が抜群にうまい店」-魚魚亭
お店のオフィシャルホームぺージはこちらから

職業柄は美味しいものはたらふく食べ回っている我々ですがこんなに美味しい料理はなかなかめぐり逢えないと一同大満足!!!
地元の漁師さんたちが夜な夜な集まるとのことですが、完全に納得の味、ボリュームでした。

厳しい天候のなかで走り回りましたがその甲斐あって実りある旅となりました!
関係者の皆様ご協力ありがとうございました!
かに本舗も現地の方々に負けないよう邁進いたします!!!

sakaiminato_12

 

カタログ担当 宮本

◆カタログ担当 宮本

おせちやカニのカタログ製作業務を担当しています。
お客様のことを考えたわかりやすい紙面、楽しいコンテンツがつくれるよう
心掛けながら早くデザイン業務で一人前になれるよう精進致します!!

趣味: 漫画を描く!!
好きな食べ物: 肉肉しい料理
これからやりたい事: ペン入れ!

マックスむらいさんの大食い企画第2弾!カニ10kg食べきるまで帰れません!!

有名ユーチューバーのマックスむらいさんと匠本舗のコラボ大食い企画第2弾

『カニ10kg食べきるまで帰れません!!』が開催されました。

マックスむらいさん、りおなりさん、ハラミンさん、しげしげさんの4人でチャレンジ。

当店より提供させていただいたカニ商品はこちら、合計重量10.7kg分!

 
当店自慢のカニの美味しさだけでなくその大きさにも驚いていただけました。
食べ方もかにしゃぶだけでなく、焼きガニやバターをのせたり、身にかにみそを絡めたり、取り出した身をお皿に溜めて一気に頬張る贅沢食いなど、いろんな食べ方を実践していただきました。
2019-12-07 155215
大食い企画といえば後半お腹いっぱいで苦しみながら食べる姿が見どころの1つのはずだったのですが、最後まで楽しそうに美味しく完食されてしまいました。
(実は鉄の胃袋の持ち主?)

注:生のカニ紹介部分で「生食用」との表現がありますが、生食用ではありません。加熱調理する必要があります。

京料理「道楽」料理教室 11月

京都の山々も色づき始めました
「道楽」料理教室 11月

ゆったりとした時の流れを感じながら
京料理を堪能してまいりました。
DSC_0028DSC_0041

IMG_1011 IMG_1013
錦秋和え(鯛の切り身にタラコをまぶしピンクと黄色の菊花を添え、秋の彩やさしいお味でした)真鴨鍬焼きと冬瓜

IMG_1016IMG_1017
まちかぶら      柿なます(柿の甘さが程よく広がります)

IMG_1018IMG_1019
きのこ御飯 (椎茸・舞茸・湿地・平茸・榎茸これもたっぷり秋の味)     

IMG_1020
はちみつ水煎
今日も一日ゆっくりと秋を堪能しました