今週のおやつ(イチゴシャーベット)

今日もまだ残暑きびしいです。
厳しい夏も終盤
体力減退

朝 はちみつ漬けの梅干を入れて

1018obcume-1

梅干茶をいただきました。

先日 Facebookでおいしそうなりんごのコンポートを見て
作って見たくなり、早速挑戦しましたが、旨くできませんでした。
でも味はなんとか・・・・・みんなは食べて下さいました。

そこで、今日のおやつは”りんごのコンポート”
おまけにイチゴシャーベットとアイスクリームをつけました。

0831oyatsu1

りんごはワイン、砂糖、水、で煮ただけですが、
ちょっと煮すぎてしまったので、色が悪くなってしまいました。
アイスクリームを付け合せると少し甘すぎたかな