これからは庭仕事が嬉しい季節です。

家の前の歩道は桜並木です。


いつまでも寒い々と思っていたけれど
 桜が咲き始めると
    あっというまに 上はピンクそまり   
  

DSCF0054

DSCF0021

下は色々な草花が咲いて まわりは 春満開!

 

DSCF0037

DSCF0034

お隣さんが カンパニュラ(つりがね草)の苗を
もってきてくれました。

毎年 種をまいて
育てた苗をくださるのです。


早速植えようと思って庭に出たら 

 玄関前の花壇は 落ち葉がいっぱい! 
冬のあいだ 一度も手入れしなかったなあ~~
  

それでも球根の植物は
ちゃんと芽をだし
花を咲かせてくれています。

 

CIMG4624

CIMG4626

クリスマスローズも
去年の古い大きな葉っぱをとったら
こんなにたくさんの花が咲いてました。

DSCF0004

これからは庭仕事が嬉しい季節です。