ラジオショッピングMBS「こんちわこんちゃん」

今日の「こんちわこんちゃん」では
匠本舗おせち料理「喜撰」を紹介です

1025MBS2

右から ふく刺し昆布しめ、笹鰊有馬煮、えび錦てまり

食欲の秋 おいしいものたくさんありますね~~~
今日はおやつにさつまいもと紅玉を使ってスイートポテトを作りました

さつまいもをふかしてマッシャーで潰し
バターと卵を入れ練り合わせ、リンゴプリザード、生クリームを入れて味を調える

1025sweetpoteto1

分量はさつまいもの甘さ、リンゴの酸味等それぞれ変わって来るので
味を見ながら混ぜていきます。

今日はりんごの酸味が強すぎたかな

1025sweetpoteto2

200℃で15分~20分