生花??

生花のように生き生きしていますが、プリザーブドフラワーでフラワーアレンジメントです。

プリザーブドフラワーは、フランス生まれの新しいタイプのお花です。
生花に特殊加工を施すことにより、生きた植物と比べても遜色がなくて、
瑞々しい質感と柔らかさがあり、水なしでも鮮やかな色とみずみずしさを保ち続けて、
とってもキレイですよね

【今回のフラワーアレンジメント】

①プリザーブドフラワーを適度なサイズにして、ワイヤーでとめます。

2

※プリザーブドフラワーは非常に壊れやすいので、大切に保管されています。

pf_アジサイ

②オアシスに生けていきます。(ボンドでしっかり固定させます。)

3

4

③完成です!

●DCIM1469

リアル造花やドライフラワーと組み合わせれば、表現方法は更に広がるんですよ

【プリザーブド フラワー 作り方】
①新鮮な生花を脱水作用がある脱色液に漬ける

②花を取り出す

③潤滑液入り着色液に漬ける

④花を取り出す

⑤乾燥

⑥検品して問題がなければ商品になる。
※液は1度使うと品質が落ち、何度も利用することはできないのです。

業者の方に作業工程を伺っただけですが、気が遠くなるような作業でした。

少々お値段が高いのも納得できますね。。。