京料理「道楽」料理教室8月

匠本舗おせちの監修をしてくださっている
京料理「道楽」料理教室 8月
IMG_3723

台風5号による大荒れの天候を心配の中
早めに出発🚔
久しぶりのお教室にワクワク

8月は
IMG_3751 IMG_3753
ササミ梅肉酢菜(梅肉とは思えないまろやかなお味)    賀茂茄子と夏野菜のそぼろ味噌

IMG_3771[2443] IMG_3754
野菜天(お野菜たっぷりおいしい~~)     鯖有馬煮(やさしいお味です)

IMG_3757 IMG_3758
牛丼(とっても簡単それに最高に美味しい)  葛餅(中のゆず味噌餡が何と上品なお味)

IMG_3759
葛餅をいただいた後のお抹茶
一段と美味しい一服でした

今日も幸せ気分でした
今日のお料理は、どれも簡単
でもその中にひと手間加える事で、
やさしいお味の美味しさと心がつたわるのですね~~