
ハラスをフライパンで焼き、頂きました。塩加減があ程よく、とても美味しかった。ヒレはご案内のとおり、初めに取り除いてから食べないと、太い骨のようで口の中を切ってしまう恐れがあるので、要注意!
まずは大きさににとても驚きました。
初めての身の大きさに家族もビックリ。身離れも良く、大きなカニ足を”ほおばる”という表現がピッタリの経験を堪能しました。
むき身であるのとボイルしてあることで解凍後に直ぐに食べられるのが大変ありがたかったです。
主婦として足の付け根部分を担当することが多かったのですが、今回の身はホロホロとはずしやすく、かつスジが全く気になりませんでした。これまではほぐしたのにスジやカラが混じってかに玉や色々な料理にしても、魚の骨のごとくいちいち気にしなくてはならなかったのに、今回はそのまま食べれることに驚きで、つい、私自身も残すことなくそのまま食べてしまいました。
ほぐし身を次の料理へと期待していた家族も、私がほぐしながら食べているのを見て「珍しい!」「そんなにうまいの?」と取り合いでした。
甘みがあってカニのうまみもあって、とても美味しかったです。