
ここ10年毎年購入してましたが、今年の蟹は全て小ぶりで例年とは比べ物にならない位ハズレ商品でした。
来年は他から購入しようと思いました。
冷蔵おせちは珍しく嬉しかったです。添加物まみれではなく、すべて自然な味だったと思います。大きな牡蠣が4つドドンと入っていたのが購入の決め手でした。とても柔らかく味付けも良かったです。お重のサイズはさほど大きくはないのですが、4段だったのでいろいろな物が食べられました。肉より海鮮中心で元日から身体に良い物をいただいたなぁ~という感想です。
タラバは初めてですが予想通り食べ応えありで満足です。解凍も簡単でした。少し塩気が強かったので残りはお湯につける時間を増やすなどして試してみます。