
2024年は匠本舗の京都の御節を購入しましたがどれを食べても同じ味がして正直不満足でした。私は関西人ですから京都の味が馴染んでいると考え注文したのですが評価はイマイチ、今回2025年末は思い切って東京の笹岡の御節を注文し大変満足で5段重全て残す事なく頂きました。味も大変良く申し分ありませんでした。強いて言えば数の子のパリパリ感が欲しかったくらいで、来年も必ずリピーターになります。満足でした。
12月30日に届き、1月1日に冷蔵庫にて解凍、2日に子ども、孫たちと美味しくいただきました。少し余ったので3日夕食で食べようと思いだしますと黒ずみが発生していました。解凍後はその日のうちに食べなといけないと思いました。届日を12月30日にしておいて良かったと思いました。
昨年は4Lサイズ5キロ、今年は10キロ購入しました。大きくて食べ応えありました。ただ5キロで12肩しかなく量がもう少し欲しいです。せめて16肩は欲しいです!
ご検討よろしくお願いします!
美味しくいただきました。
あえて申し上げるのでしたら小学生がいますので一つでも子どもが喜ぶ見た目が可愛らしいものが入っているとよかったかと思います。
和の味だけでなくエビチリやミートローフのように色々味が楽しめました。量も初老の夫婦2人にはちょうどよく甘いデザートは箸休めにも良かったです。
両親へのプレゼントとして購入したのですが、7Lというだけあってボリュームがすごくて、なんといってもとても新鮮でおいしいと、大変喜んでおりました。お値段もお買い得価格で贈ったこちらも大満足です。本当に良いプレゼントになりました。