【これで全て解決‼】保管に困る子どもの作品集をまとめて収納★

3歳児と1歳児の2児子育て中の スタッフ MATSU です★☆

保育園や幼稚園で毎月作っている子どもの可愛い可愛い作品たち💓

持ち帰ってきた作品を見て、子どもの成長を感じます!!

幼い時は特に、日を追うごとに〇が書けるようになったり

画用紙一杯に腕を動かして書いてみたり…

見ているだけでキュンとなる作品ばかりです💛

 

…ですが、そんな可愛い作品たちも

数が増えたり、画用紙の大きさが大きくなってくると

保管に困ってきませんか??(;’∀’)

今日はSNSで見つけた保管方法を試してみたので感想をお伝えします💛

 

 

作品集も年度末にまとめて持ち帰る園もあれば

毎月持ち帰る園もあり、様々かと思います。

我が子の通う園は毎月持ち帰りタイプ!

持ち帰ってきた作品は100均で購入したケースに入れて保存していました!

しかし…作品によっては華紙を丸めて貼り付けたり、厚みのあるものもあり

1年でこんな感じになってしまっていました((+_+))

閉まりきらないんです・・・(笑)

また画用紙のサイズも様々で、大きいものもあり

半分に折らないと入れられず

このまま保管できないな~…と悩んでいたところ

SNSで見つけた、↓これを購入してみました✨

 

リヒトラブ ファイル クリヤーブック 新聞 ポスター A2 20ポケット クリヤー

1,279円(Amazon価格)

作品収納ボックス タワー 2個組

3,520円(楽天価格)

 

A2ファイルは大きいだけあり

A4の作品は2つ並べて入れる事が出来る

A2の画用紙ももちろん折らずに入ってスッキリ✨

1年分入れてもこの厚みです!ファイルを開けば作品が見れる!

見やすくていいですね~💛

だけど…A2のファイルってそのままだと置き場所に困りますよね((+_+))

立ててもさすがに大きすぎてクタ~っとなっちゃう💦

 

そんな問題も解決するのがさすがtower様!!!!!!

ピッタリ入っちゃうんですよ(^_-)-☆

さらにスペースがあったので、1年間の連絡ノートや

立体の作品・通園バックなどなど…

こんなにたくさん入るんです!!!

1つの箱に全てまとめて保管できるの最高すぎです✨

箱の側面に保育園の名前、年度、何組~等書いて直しておけば

見やすくスッキリ片付きました~💛

段ボールなどに入れて保管するとどうしてもどこに直したのか

分からないし、見栄えも悪いですが

この白の箱だとぱっと見も綺麗ですよね💓

子どもの作品の収納方法にお困りの方

是非お試しください~✨

また子育てに役立つ情報を発信しますので

次回もお楽しみに~🎵