【推し活】自分の誕生日にも推しの誕生日にもおすすめ!版権契約の公式キャラケーキ紹介

みなさんこんにちは!
食べることが大好きなおーかわです!

みなさんは誕生日のケーキを食べますか?

私は自分の誕生日はもちろん、友人や家族の誕生日…
そして大好きな推しの生誕にもケーキを買います笑

最近は推し活が流行っていますね!
なので、色んなお店で「キャラケーキ」があるかと思いますが、
その中でも

私のおすすめを紹介したいと思います!

今回は
・自分や友人などの誕生日
・推しの生誕祭

にも使える、キャラクターケーキ屋さんを紹介します!
オタク必見ですよ!

 

 キャラクターケーキってなんぞや? 

みなさんはキャラクターケーキってご存知ですか?
名前の通り、アニメ等のキャラクターが描かれたケーキのことです。
有名どころでいうと、バンタイさんが出している「キャラデコ」というケーキ!

プリキュアや仮面ライダー等、お子様へのお誕生日やクリスマスにぴったりのケーキです。
私も幼い頃、母にねだって買ってもらっていました!

このように、キャラクターをモチーフにしたケーキが色んなサイトやお店で販売されています。

ただ、個人店等で販売されているキャラケーキなのですが、
引っかかるのが「版権問題」

ほとんどのキャラケーキを扱っているケーキ屋さんは版権契約を交わしておりません。

やっぱりオタクなのでキャラに敬意を払いたい…

そんな人にぴったりのケーキ屋さんが「PRIROLL」さんです!

PRIROLLさん公式↓↓

こちらのケーキ屋さんは
全て版権契約を交わしている公式のケーキです!

しかも、扱っている作品数がめちゃくちゃ多い!!!!!

あ行だけでもこの数!

子供向けの作品まで幅広く、サンリオキャラクターなどもあります!
こちらをクリックして、好きな作品を見つけてみてください

また、1つの作品でも扱っているケーキ数がめちゃくちゃ多いのも魅力的です。
主要キャラはもちろん、
「え、このキャラまで用意してくれるの!?」と思うようなケーキもあります…!
また、ケーキだけでなく、マカロン・カップケーキもあるので、予算や送る方の好きなものにあわせて選ぶことが可能です。

今回は「弱虫ペダル」が大好きな友人がお誕生日だったので、さっそく注文してみました!

キャラ1人のもあれば、沢山のキャラがのっているのもあります。

友人は推しが2人なので、その2人が描かれたケーキがあるかを探します。

探している途中でびっくり…
なんと、

自分で選んだ写真とメッセージを入れられるケーキもあるようです!

これは絶対友人が喜ぶー!と思い、さっそく
「推しが2人かいてる・写真のせれる」を条件にケーキ探し。


見つけましたー!

こちらのケーキは大きさ固定で、
ホイップクリームかチョコクリームを選ぶことができます。

サイズやクリーム、中身のフルーツまで選択可能なケーキもあるようです!

さっそく注文!

ケーキに入れる写真は注文後に送られるメールに返信する形で送ります。
冷凍で届き、冷蔵庫で4~6時間で解凍とのこと。

届いたのがこちらです!

イラストも写真もしっかり写っており、クオリティが高いです!
また、ステッカーもついてきました!

友人めちゃくちゃ喜んでくれましたし、びっくりもしてくれました!
サプライズ大成功です!

味はシンプルなケーキのお味です。
冷凍のケーキなので味にあまり期待していなかったからか、普通に美味しいと感じました!
もちろんプリント部分は食べられます!

誕生日・クリスマス・お祝いごとのケーキの候補にぜひ入れてみてくださいね!
良き推し活ライフを~

また、誕生日やお祝いごとには
匠本舗のカニもおすすめですよ!
下記クリックして、こちらでも探してみてください