【奈良県民がガチレビュー】奈良県外で食べる彩華ラーメンってどうなん?

みなさんこんにちは!
奈良県民のおーかわです!

奈良は有名ラーメン店が沢山あり、
ラーメン好きの方が訪れる場所だと思ってます!

特に有名なのは「彩華ラーメン」ですが、ご存知でしょうか?

  彩華ラーメンとは?  

昭和43年、奈良県天理市にて発祥したラーメンで
白菜が入ったピリっと辛く、にんにくが効いた醤油ベースのラーメンです。
「天理ラーメン」って呼ばれてたりもします。

クリックでHPとびます。↓↓

誕生日にはケーキの代わりに彩華ラーメン。
好きなあの子と初デートは彩華ラーメン。

っていうくらい彩華ラーメンが大好きな私

他県に住んでいるお友達が奈良に遊びに来た時は必ず連れていきますが、
みんな大絶賛してくれるほど美味しいです。
奈良県の誇りだと思ってます。

そんな彩華ラーメンなのですが、大阪や京都にも数店舗あるようです。

昔から大阪にはあるのは知っており、目の前を通ることも多いのですが
奈良を、彩華をこよなく愛するあまり、
「奈良県外で彩華ラーメン食べるのは邪道やろ…」なんて長年思ってました。笑

しかし今回、上本町のハイハイタウンで友人と飲んでいた帰りに、
友人に「彩華ラーメン近くにあるから行こうよ」と誘いを受けたので
良い機会かなと思って行ってきました…!

 

彩華ラーメン 上六店

住所:大阪市天王寺区上本町5-3-18
大阪上本町駅から徒歩5分ほどです。

向かって歩いていると、店の近くからにんにくの香りがしてきます!

営業時間:11:30-24:00
平日のお昼はランチがあるそうです!

店内はテーブルとカウンターがあります。

ここの店舗は暖簾分けのようです。

また、今回の比較は私がよく行く奈良の店舗
「本店」「田原本店」「桜井店」の直営店と比較します。

メニューはこちら。

シンプルな彩華ラーメンを注文!


大きさは大と小だとこれくらいの違いです。

さっそくスープからいただきました。
奈良が恋しくなる味してます。
ただいつも食べる店舗より良く言えば優しい、悪く言うとなんとなくパンチが足りない、という感じです。

ここで卓上にある調味料の出番。


まずはにんにくたっぷり入れます。

にんにくはあればあるほど良いですからね。

辛味も少し足していきます。


にんにく、辛味等自分で細かく調整し、自分好みにできる味と思えば魅力的です!

また、白菜はよく味が染みています。
美味しいんですがちょっとシャキシャキ感がいつもより足りないかな~と思います。
これはこっちのほうが好みの方もいそうです。

  まとめ  

偏見だらけだったんですけど、やはり彩華ラーメンは彩華ラーメン。
やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです!!!!

個人的にはやはり本店で食べる彩華ラーメンは別格なので、ぜひ気になってる方は行ってみてほしいです。

大阪にもまだまだ店舗があるので、別店舗でもレビューしてみたいと思います!

 

匠本舗ではおせちの注文がスタートしています!
早ければ早いほどお得なのでこの機会にぜひ注文してください!

画像をクリックして、当店自慢のおせちを御覧ください!