【第20回】スイーツ三行革命 板チョコと卵でチョコレートムース&WEB限定セール情報

 

日曜の昼下がり。。。
嫁)なんか甘いものが食べたい。。。
私)コンビニスイーツとか?
嫁)それは食べ飽きた(T_T)
私)私に作れと。。。。
嫁)平たく言うとそういうことやね。
私)どんな感じなのがいいの
嫁)ん~チョコ系かな
私)了解(‘◇’)ゞ

ということで今日は板チョコと卵だけで作れる絶品チョコレートムースの紹介です。
砂糖も使わずに美味しいチョコレートムースが作れますのでぜひお試しください。

お父さんが家族サービスとしてお子さんに作ってみてはいかがでしょうか?簡単なのにお子さんから

「うちのパパ凄い!!」

と言われること間違いなし(!?)です。

今回のレシピは、学生時代に調理実習で作ったメニューで、簡単で美味しかったので覚えていました。このレシピは結構有名で色々な方が紹介していますが、簡単で美味しく、スイーツづくりって難しいと感じる方にもお試しいただきたいと思い紹介させていただきます。

それではメニューの紹介です。

材料(2人前)

板チョコレート(ブラック)・・・50g
卵白・・・卵2個分
卵黄・・・卵2個分

ココアパウダー・・・適宜
ホイップクリーム・・・適宜

①板チョコを割りほぐし、湯煎しながら溶かしてください。卵黄も入れ良く混ぜる。


②卵白で角がしっかり立つメレンゲを作り、板チョコと合わせます。
※ワンポイント参照
③好みの型に流し入れ、冷やし固めて完成です。

今回はトッピングにココアパウダー、粉砂糖、ホイップを使用しました。

ワンポイント
メレンゲは今回電動泡だて器がぶっ壊れていまして(T_T)。。。手動で作りました。

チョッとこれ大変なので
電動泡だて器で作ったほうが良いと思います。

メレンゲは3回に分けて入れます。1回目はしっかりチョコレートと混ぜて、2回目~3回目は、空気を含むようにフワッと混ぜ合わせてください。

今回は生クリームがありましたので、粉砂糖、ココアパウダーとホイップクリームをトッピングし、彩りとしてミントの葉を添えました。

実食した嫁さんの感想

嫁)工エエェェ Σ”(⚙♊⚙ノ)ノ ェェエエ工‼これホントに砂糖なしなの??? 激ウマ


私)トッピングのホイップは使っているけど、チョコムースは砂糖使っていないよ
嫁)ちょうどいい甘さ、ナニコレ???甘さは何から?
私)卵の甘みが出ているかんじ
嫁)おいしい~フワッフワで、マジで美味しい 当分ケーキかってこなくてもいい気がする(笑)


嫁)砂糖無くてもいいってすごいね、健康的だしホイップなくても全然おいしい、次回ははもっと作っておいてください(^_-)-☆ごちそうさまでした

[参考]

https://www.youtube.com/results?search_query=チョコレートムース

★☆★☆★☆お得なセール情報!!!★☆★☆★☆

 

さて、WEB限定で只今超特別プライスでセールを行っています。

特におすすめはこちら

★海老の王様 刺身用ボタン海老約1kg

通常価格:6,980円がなんと 2,990円(57%)OFF!

ご購入はコチラ⇒https://skynet-c.jp/SHOP/510.html

★鮭の王様 キングサーモンお刺身用800g

通常価格:5,980円がなんと 2,990円(50%)OFF!

ご購入はコチラ⇒https://skynet-c.jp/SHOP/559.html

今買っておいたほうが後悔しないポイントは。。。

・どちらの商品も残りが少なくなってきています。
お早めにご購入を

カタログでは案内していないWEB限定のセール品です。

・どちらの商品も、新しく入荷しませんのでお買い逃がしのないよう!