ケーキも乗っててお買い得???? ~心斎橋 フラン軒~

大阪四ツ橋付近のおすすめランチを独断と偏見で紹介する不定期企画【四ツ橋付近のおすすめランチシリーズ】

今回は食べ物で遊んじゃいけませんよ系ラーメンを食べてきました。

今回紹介するのはこちら、心斎橋というか本町の近くにあります【フラン軒】さんです。

お店インスタ ⇒ https://www.instagram.com/franken0705/?hl=ja

14時くらいに伺いましたが10名ほど並んでましたが
ちょうどタイミングが良かったのか5分ほどで入店出来ました

メニューはこんな感じ。

オーソドックスな醤油・塩・味噌があるな~っと見ていたところ下の方に明らかに違和感あるものを発見。

はい、なぜかラーメンにショートケーキ乗せてますね。
小学生とかが悪ふざけで考えたようなメニューですがせっかく来たので注文しましょう。

ということで「甘辛miso+焼き飯 1,100円」を注文。

店内はスペース広めのカウンターで居心地が良く、店員さんも元気があっていい感じ。
待っている間も「ケーキ2と焼き飯1で~す!」といった店員さんのオーダー確認のコールが聞こえてくるので、結構人気メニューの模様。

5分くらい待って到着したのがこちら。

うん、思った以上にがっつりショートケーキが乗ってますね。
最近のインスタ女子にはこういうのが受けるんでしょうか?
30代半ばのおじさんだからよくわかりません🙄

配膳の時に「ケーキをよく混ぜてお召し上がりください😄」という、
今までの人生で聞いたことが無いセリフを言われました。

ラーメンの構成としては、結構辛めの味噌ラーメンの上にイチゴのショートケーキが乗っているという非常にシンプルな物。

まずはそのままのスープを食べてみると、ピリ辛ですがしっかりコクがあってとっても美味しい味噌ラーメンです。

そしてケーキも少しそのまま食べてみると、こちらも本当にシンプルなコンビニとかで売っているお安めの普通に美味しいケーキでした。

それでは本番ということで混ぜてみます。

なかなかパンチの利いたビジュアル。

肝心の味ですが・・・

普通に食えます。

もともとのスープが結構辛めなので、辛いのが苦手な方とかは意外といいのかも。
ただ、正直言って個人的には別々に食った方がいいと思います。

なんかね、混ざり合うことによる一体感を感じないんですよね。
混ぜることによって「甘辛の味噌ラーメンになる」んじゃなくて、「辛い味噌ラーメンと甘いケーキが別々に攻めてくる」感じです。

クリーム部分は意外と違和感ないのですがスポンジ部分がダメ。
食感の違和感がすごいのと、クリーム以上にスポンジ部分が甘みを強く感じるので違和感があります。
多分クリームと違って溶けないからでしょうね。

というわけで最後の方は、ケーキの味が邪魔だなぁ…と思いながら食べてました。

味噌ラーメンを普通に食べた後にデザートとしてケーキを食べたほうが幸せになれると思います。

話題性はありますが、美味しいからという理由でのリピートはないかなって感じでしたね。

こちらはチャーハン。

こちらは量も結構あって、お味も普通に美味しいチャーハンでした。

ラーメン自体のクオリティは普通に高いので、今度は普通のラーメンを食べに来たいと思います。

自分の横でお姉さんが醤油ラーメン食ってましたが、明らかにそちらの方がうまそうでした(^▽^;)

というわけで紹介して参りました【フラン軒】さん
こんな感じの面白メニューを期間限定で出しているそうなので、興味のある方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?
個人的には普通のラーメンをお勧めします(笑)

次回のランチ紹介もお楽しみに~

 

★★★★★ お得情報のコーナー ★★★★★

正月は終わりましたがカニはいつ食べても美味しいですよ!?
ご注文は下記バナーから。