気になるケーキ屋さん巡り【1】

こんにちは。
桜も満開で気温も暖かい日が増え、
もう春ですね🌸

桜

明日から4月ですので入学式もそろそろです。
新入生・新社会人の皆様おめでとうございます!

私も新しい気持ちで改めて仕事をして参りたいと思います。
ということで、話変わりますが新たに”気になるケーキ屋さん巡り”の記事をはじめたいと思います

記念すべき第一回目は
『キル フェ ボン』さんへ行って参りました。
HP:https://www.quil-fait-bon.com/
◎グランフロンント大阪店
お店・カフェ共に:11時~21時(カフェラストオーダー20:30)

店舗入口

キル フェ ボンさんは四季折々のフルーツをたっぷりと使ったタルト専門店。
「キル フェ ボン」とは、フランス語で“なんていい陽気なんだろう!”という意味だそうです。
現在全国で10店舗あり、2023年7月には東京ドームシティに新店舗オープン(予定)で11店舗目になるそうです。

1号店は1992年静岡県にできたそうで、もう31年も経つんですね 😀

有名でよくお名前は耳にしておりましたが、やっと行くことができました。
私はグランフロント大阪店へ行って参りました。
お店の前を通るといつも並んでいる風景を目にしていたので、
長時間並ぶのはちょっと…と思い、
事前に偵察にも行き、準備万端で臨みました。

事前偵察↓平日の13時30分頃
事前偵察(平日)

この時間帯はなんと待ち時間45分のみで入れる模様

15時頃は絶対混むだろうと思ったので、早めを狙っていきました。
45分なら余裕で待てる範囲だったのでこの時間帯で
と思っていたのですが、当日は13時頃にお店に到着。
早ければもっと待ち時間少ないのではと目論んでいましたが
なんと60分待ち…

当日13時頃↓
当日13時

その後…並ぶ人がどんどん減って行き、
13時30分頃には…45分待ちになりました!笑

やっぱり(平日)13時30分がねらい目なの??と
思いながら、60分ほど経ち店内へ。
※当日は春休みに入っており、周辺には人が沢山いました。



かわいらしい店内に一瞬さすまたかと思いましたが干し草を集める為の大きなフォークのようなものが飾ってありました。
店内はさほど広くはなく、外にもテーブルが置いている時もありましたが今回はなかったです。

キルフェボンさんメニュー

いちごの時期でいちごのメニューが8種類もありとても迷いましたが、
あまおうのタルトにしました。
そして人気No.1はおさえておかなくてはと思い、
季節のフルーツタルトも頼んでみました。

“季節の”とついている通り、今回は春バージョンとなっていました。

あまおうのタルト
あまおうのタルト

大粒のいちごと
カスタードクリームとたっぷりの生クリームのタルトで
食べ応えもありましたが以外とペロリと食べてしまえました。
生クリームは甘すぎず食べやすかったです!

季節のフルーツタルト
季節のフルーツタルト

いちご・バナナ・もも・オレンジ・りんご・ぶどう・マスカット・ブルーベリーなど、色んな種類のフルーツが楽しめました。
こちらはカスタードとサクサクのパイ生地の組み合わせでした。

お昼を食べた後でしたが、程よいサイズが食べやすく、
どちらもペロッと食べてしまえました。
待ち時間のおかげでお腹の好き具合が丁度よくなっていたのかもしれません。
美味しいケーキをいただけて大変満足でした^^

テイクアウトもされており、おやつの時間に近づくにつれ、こちらも人が増えていきました。(14時頃)
テイクアウト

ワンホールとカットケーキが販売されておりますが、
カットケーキは売り切れたら終了ということで、
残りわずかになっておりました。。
テイクアウト

大変な人気店で尻込みしておりましたが、
今回行くことができてよかったです。

休日となるともっと並ぶのかもですが、
平日行けるなら13時30分頃を狙って行ってみることをおすすめします。

ちなみに16時45分頃…
夕方の待ち時間

この時間帯も60分待ちでした。
15時のおやつの時間帯をチェックできなかったのが残念ですが、
思ってたよりそこまで並ばないのかも?しれませんね。

匠本舗では美味しい海産物など取り揃えております。
ぜひぜひ、こちらも御覧くださいませ(^O^)/
匠本舗