大阪・二色の浜【unity-kix】でBBQを楽しむ

皆様、こんにちは。
本格的な夏が到来し、出かける際は熱中症対策に余念のない、あべです。

夏休みに入り、お子様とおでかけを考えているご家庭もあるかと思います。
夏を楽しみたいけれど、時間も準備も足りない。
大阪在住であれば、近場の海・二色の浜が行きやすいかと思います。

しかし、二色の浜は綺麗なビーチというイメージはありません。
そこで今回ご紹介するのが【unity-kix】という、二色の浜近くにあるバーベキュー場です。

海の近くでバーベキューをするなんてとてもいい思い出が作れそうですよね。

unity-kixは二色の浜のすぐ近くにある、カフェとバーベキュー場が一緒になった施設です。キャンピングカーで宿泊もできます。
総合ディレクターの小林さんが、すべてを「今」・「瞬間」として受け止め時代を生きること、そして楽しみのなかにLIFE を想像することをテーマとしてUNITY(和合・融合) KIX(港)は作られました。

デザインは、世界を舞台に活躍する2人の芸術家(仁科正史さん、江里尚勘さん)がアートディレクションを行い、未来に向けてのライフスタイルを力強く表現。
異国風のデザインが訪れた人を非日常に連れて行ってくれます。

BBQスペースは1部(10時〜13時)、2部(14時〜17時)があり、1部2部連続使用の場合は割引もあります。

スペースの種類は4種類。()は最大利用人数。
A・ヴィラParty BBQスペース(20名)※クーラーのある部屋付き
B・海辺ラウンジルーム付スペース(12名)※クーラーのある部屋付き
CD・インサイドアウトルーム付スペース①②(各12名)※クーラーのある部屋付き
E・ウットデッキPartyBBQスペース(10名)
F・ベーシックBBQテント(6名)
スペースにより料金は異なります。
私たちはインサイドアウトルーム付スペース①の2部(24,200円)を借りてきました。

クーラー付きの部屋の隣でバーベキューができるため、涼みながらバーベキューを楽しめるのが本当に良かったです。
バーベキューの火おこしなどもスタッフさんがやってくれるため、ついてすぐはクーラーの部屋で汗が引くのを待ちました。

私たちは定番BBQセット(1人2,400円)とドリンクバー(1人990円)を頼んでいたので、手ぶらで楽しむことができました。
※写真のアヒージョは追加注文です。
もちろんセットを頼まずに持ち込みで楽しむこともできます。

私たちは車だったのでドリンクバーにしましたが、お酒も飲める・飲み放題プラン(1人1,870円)もあります。
バーベキュー場に冷たいドリンクを持って行こうと思うとクーラーボックスや保冷剤など準備が手間なのでドリンクバーはとても嬉しかったです。

この日は天気がいいのにたまに小雨が降る天気でしたが屋根があるので雨が気にならず、ありがたかったです。

私が差し入れで蟹を持って行ったので、焼きガニもしました。
ゴミ箱を近くに置いてくれるため、殻などをすぐに片付けられるのもすごく助かりました。

最後のデザートは定番のマシュマロを焼くのも楽しいですが、併設のカフェのメニューも頼めば持ってきてくれます。

私たちはベトナムのスイーツ「チェー」を注文してみました。
普段食べない不思議な味わいで、冷たい甘味が体を冷やしてくれます。

カフェには元気なワンちゃんがいて、お店のワンちゃんですか?と聞くとお客様のワンちゃんだそうです。
バーベキュー場を利用の際は、ワンちゃんも一緒に楽しめるそうですよ。
ただし、ペット同伴の際は事前に相談が必要とのことですので、一緒に楽しみたい方は予約時に確認してくださいね。

初めはバーベキューを楽しむのに3時間だけでは、短いかと思いましたが、火おこしや片付けなどをしなくていいので、時間をめいいっぱい焼いて食べる事だけに使えました。
私たちみたいに2部から利用する方は、朝から二色の浜で遊んで、バーベキューをして帰るというプランも楽しそうですね。

ちなみに、今年の二色の浜にはウォーターパークが登場しています。

二色の浜は浜辺より沖で遊ぶ方がいいと思うので、浮き輪やボートなどがあると、より楽しめると思います。
unity-kixから二色の浜は歩いて5分ほど。

写真の階段をまっすぐいくとすぐ海に付きます。
駐車場はカフェ用の数台しかないため、車で行かれる方は「二色の浜公園」の駐車場をお使いください。

駐車場(24時間640円)からは一本道を歩いて10分ほどでunity-kixに付きます。
手間なくバーベキューを楽しみたい方は、是非利用してみてはいかがでしょうか。

ーー【unity-kix】の詳細ーー
〒597-0062 大阪府貝塚市澤407-20

【一般社団法人あみだ堂】
責任者:小林様

ホームページ:https://unitykix.com/
予約画面:https://www.tablecheck.com/shops/unitykix-bbq/reserve

facebook
Instagram
BBQホームページ:https://bbq.unitykix.com/

↓↓BBQで焼いていたカニを買うなら↓↓