和菓子店【一心堂】のフルーツ大福

皆様、こんにちは。
大阪生まれ大阪育ちの、あべです。
私の知っている事は大阪によっていますが、是非大阪のいい所を多くの人に知っていただければ嬉しく思います。

今回、私が紹介するのは【一心堂】です。

堺市に本店のある和菓子店です。
旬の果物を使ったフルーツ大福が有名。
ショーケースにはカラフルなパッケージの大福が並び、目でも楽しませてくれます。

一心堂は1952年(昭和27年)創業の歴史をもつ地元和菓子店で、名物は大きなイチゴがひと粒丸ごと入ったいちご大福。
大福は職人の手で、毎朝一つ一つ手作りで作られています。

初めて一心堂の大福を食べた時は、あまりの美味しさに感動しました。
大阪以外に在住の友人に、大阪土産として持って行った時はとても喜ばれました。
生菓子なのでお土産としては日持ちはしませんが、その場で友人と美味しいを共有できるのでオススメです。

名物のいちごはもちろん、マンゴーにメロン、パイナップル。私は選ぶ時、いつも目移りしてしまいます。
旬の果物を使っているので、その時にしか味わえない味がいっぱいです。
悩みに悩み私が今回購入したのはこの3点。

どれも果物が大きくて、果物を食べている満足感を得られます。
・メロンは果実がみずみずしく、果汁が滴るほどでした。
・マンゴーは完熟で甘みが強く、白あんの上品な甘みと相性が抜群。
・ぶどうは大きな実がひと粒丸ごと入っていて食べ応えがありました。

これからの季節だとゼリーも美味しいですよ。

関西の百貨店に出店していて、堺市まで行かなくても買えるのが嬉しい。
出店している百貨店は
・阪急うめだ本店
・あべのハルカス近鉄本店
・神戸阪急店
・高島屋堺店
・高島屋大阪店
の上記5箇所です。

自宅が遠い方は、もちろん通販でも買えます。

最近ではお取り寄せで簡単に美味しい食べ物を買えるのが便利ですね。
少し贅沢に食卓を彩る一品を通販するのは、楽しみが増えて素敵ですね。

ーー【一心堂】の情報ーー

〒599-8112 大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7
電話番号:072-285-6798
営業時間:AM9:00~PM7:00
駐車場 :4台

ホームページ⇒https://issindo-osaka.com/

↓↓美味しい海鮮のお取り寄せはこちら↓↓