【新橋】地球防衛隊やヒーローは入店NG!?ウルトラ怪獣たちをモチーフにした居酒屋紹介!【怪獣酒場】

みなさんこんにちは
食べることが大好きなおーかわです!

今回は東京にて、ウルトラマンに登場する怪獣たちをモチーフにした
「怪獣酒場」に行ってきました!
メニューの考察も含めて紹介していきたいと思います!

こちらのお店、コンセプト居酒屋にしては

クオリティが高すぎるのでかなりおすすめ!!!!!!

ウルトラマンが好きな方はもちろん、
コンセプト居酒屋が好きな方は最後まで必見です!

それではいってみましょ~!

 

怪獣酒場 新橋蒸溜所


場所:〒105-0004
東京都港区新橋2丁目東口地下街1号
京急ショッピングプラザ・ウィング新橋

公式HP→トップページ – 怪獣酒場 (kaiju-sakaba.com)

ウルトラマンに登場する怪獣をモチーフにした居酒屋です。
新橋店の他に川崎にも店舗があります。

土日祝に関しては予約ができないとのこと。

祝日の17時30分頃に3人で来店しましたが、並ばず入店することができました。

予約ができない土日祝は早めの来店をおすすめします!

 

入店時には地球防衛隊やヒーローに変身できる能力がある方はいないかと
入念にチェックされます

 

店内の雰囲気

店内も怪獣たちをモチーフにしています。
店員さんの制服がダダの模様に似ていてかわいい!

取り皿もかわいいです!

 

 

 


ドリンクメニューはこちら。
怪獣酒場オリジナルドリンクをいただきました!

 

Back to 1966~始まりのメロンソーダ~

初代ウルトラマンとベムラーの戦いをイメージしたドリンク。

クリームソーダは竜ヶ森湖をおそらくイメージされているかと思います。

中には赤と青の砂糖の塊が入っています!
ベムラー側が地球まで逃げてきた際に変化していた球体と
ウルトラマンがベムラーを追いかけてきた際に変化していた
トラベルスフィアをイメージしていると思われます。

 


宇宙最強ストロングコーラ

こちらスピリッツを自分でいれるスタイル。
ストローやレモン、コーラの色でゼットンをイメージしつつ
ウルトラマンを初めて殺した怪獣という、格の違いを他のお酒よりも大きさや度数で表現されています!

 


オリジナルメニューはコースターがもらえます!

 

食事メニューはこちら。

せっかくなのでオリジナルメニューを注文!

 

バルタン星人の白色破壊光線カルパッチョ~季節の白身魚

提供時は蓋をされています。
お皿とトングがバルタン星人のハサミをイメージしたものになっています。

ソースが、バルタン星人の必殺技の白色破壊光線をイメージした白いソースになってます。

 

グドンも歓喜!特性ツインテールかつサンド

えびのカツサンドのメニューです。
ツインテールの幼体はエビの味がするのでおそらくそこから…?
ツインテールを主食にしているグドンも大喜び間違いなしの
外はサクサク、中はぷりっぷりの最高のかつサンドでした!

 


ひみつのチーズフォンデュ byエレキング

湖に潜むエレキングをイメージしたチーズ?
からし風味でぴりぴりしており、まるでエレキングの電撃攻撃を思わせます。
メニュー名はおそらく、エレキングの初登場「湖のひみつ」のタイトルに絡めてるのかと思います!

 

ウルトラ警備隊基地を襲撃せよ!~ポークシチューのパイ包み~

名前の通りウルトラセブンに登場する防衛隊の基地がモチーフ。
上に乗ってるチーズの形は、このウルトラ警備隊のマークを模したものになっています。
上から思いっきりパイを潰して食べるように説明を受け、
怪獣になった気分でるんるんで上から潰しました!!

 

 


食事を楽しんだ後は、店内のグッズ売り場でグッズ購入も可能です!
最後まで楽しめる居酒屋さん!
ウルトラマンが好きな方は是非行ってみてくださいね!

 

当店では怪獣もヒーローも喜ぶこと間違いなしの、

美味しい食材を沢山取り扱っています!

下記画像をクリックして、是非御覧ください