四ツ橋のおすすめランチをご紹介 ~焼肉はるきのハラミランチ~

大阪四ツ橋付近のおすすめランチを独断と偏見で紹介する不定期企画
【四ツ橋付近のおすすめランチシリーズ】

今回は焼肉ランチです

このシリーズでいろんなお店を紹介するにあたって「今日の昼ごはんどこに行こう」と当然考えることもあるんですが、
やっぱり焼肉屋を探している時が一番楽しいんですよね。

焼肉自体が好きってのもあるんですが、おそらく「昼から肉食ってやったぜ・・・」
的な背徳感を楽しんでいる気がします。

というわけで早速行ってみましょう。

 

今回ご紹介するお店はこちら「焼肉はるき」さんです。

お店インスタ ⇒ https://www.instagram.com/yakiniku_haruki/

会社から徒歩5分、四ツ橋駅と本町駅の間にあるお店。
オリックス劇場からもすぐに行ける場所です。

結構高級感のある外観。これは期待が持てます。
早速入って見ましょう。

店内は2階建てになっており、1階はカウンター、2階がテーブル席になっています。
今回はカウンターに通されました。

結構一人分のスペースが広く、おひとりさんには2席分のスペース使わせてくれます。
待ち客出ても無理に席は埋めないので、ゆったりとしたスペースで食べられるのは嬉しいですね。

カウンターはこんな感じです。

右側見切れてますが、コンロがスペースの真ん中にあるのでかなり広いです。
おしぼりと冷えたグラスで麦茶を出してくれるのもうれしいですね~

カウンター席の前にはテレビが埋め込まれていて見ながら食事することができます。
※見ないですが

客層も落ち着いている感じなので、ガヤガヤした感じが苦手な方にはぴったりのお店だと思います。
女性の一人客も多い印象です。

さてランチメニューですがこんな感じ。

・焼肉丼 500円
・黒毛和牛切り落としランチ 800円
・ひねタンランチ 800円
・上タンランチ 1000円
・ハラミランチ 1000円

比較的リーズナブルな価格、焼肉丼500円は安いですね~

黒毛和牛切り落としランチも気になるところですが、今回はハラミランチを注文。

この日は従業員さんがお休みだったのか、オーナーさんと思わしき男性が1階2階をひっきりなしに動き回って、調理・配膳・清掃・会計すべてこなしており少しかわいそうでした( ;∀;)

カウンターなのでなんとなくの調理場面が見れるわけですが、注文ごとにお肉をカットしているようです。
ランチ時の忙しいタイミングで一人前ずつ手切りは嬉しいですね!

混んでましたので待つこと10分少々で到着。

※写真のほかにあとからスープが来ました。
シンプルだけど美味しそう~😍

早速食べていきます。

ちょっと写真ではわかりづらいですが結構厚みがあるのでボリュームがあります。
多分120gくらいはあるようなないような・・・

柔らかくて臭みもなく美味しいお肉です。
タレはさらっとした甘めの味付けでご飯が進む味付けですがくどさが無くて食べやすいです。

付け合わせのもやしナムルも食感が良くいい箸休めになります。
※何回か来てますがサラダと小鉢は日によって違うみたいです。

そしてお米も美味しいのがポイント高い。
お代わりもできるようなので嬉しいですね。

しっかりボリュームがありながらも、胃もたれは残らない大満足のお昼ご飯となりました。

今回はハラミランチを頂きましたが、800円の黒毛和牛切り落としランチも気になりますので、またリピートしたいですね。

 

さて今回もお送りしてまいりました【四ツ橋付近のおすすめランチシリーズ】
次回もぜひお楽しみに~
もう何件か焼肉探したいですね。

 

★★★★ 商品紹介のコーナー ★★★★

購入いただいたお客様からのレビュー平均☆4.6
「びっくりするほど美味しい」とのお声を頂いている商品

匠本舗【旬】シリーズ石巻産 金華さば味噌煮缶詰
⇒ https://skynet-c.jp/SHOP/545.html

「冷凍していない鮮魚のみ使用」
「幻のブランド鯖 金華鯖使用」
匠本舗が本気でお勧めできる鯖缶です。
一度食べたら他の鯖缶はもう食べられません!
お酒のお供に、ご飯のおかずに是非一度お買い求めください。