皆様、こんにちは。
阿部と申します。
YouTubeを見ている時に「リュウジのバズレシピ」の動画が目に留まりました。
見てみると「ヤフーショッピング」の商品を紹介していました。
最近、お取り寄せグルメはあまりしていなかったのですが、してみたいと思うものがありましたので買ってみました。
皆様、こんにちは。
阿部と申します。
YouTubeを見ている時に「リュウジのバズレシピ」の動画が目に留まりました。
見てみると「ヤフーショッピング」の商品を紹介していました。
最近、お取り寄せグルメはあまりしていなかったのですが、してみたいと思うものがありましたので買ってみました。
みなさんこんにちは(^^)/
スタバに1日の活力をもらってる西川です!!
2026年2月19日、大阪・堺市北区にある イオンモール堺北花田 3階に、
新たなグルメスポットが誕生しました😋✨
ショッピングや映画、週末のおでかけでにぎわう人気モールに登場したのは、
“おいしさ”と“健康”を両立する注目の新店。
その名も――
➡️ 「鳥◯食堂×タニタカフェ」 🐔×🥗
このお店は、ジューシーな鶏料理で人気のとり専門店「鳥さく」と、
健康総合企業・タニタが展開する「タニタカフェ」がタッグを組んだ
コラボレーションレストラン✨
“ガッツリ食べたい派”も、“栄養バランスが気になる派”も、
どちらも満足できる新しい外食スタイルがここに誕生しました。
外食というと、つい揚げ物や炭水化物に偏りがちで
「今日は野菜が足りていないかも…🥲」と後から気になること、ありませんか?
特に忙しい毎日を送る人ほど、ランチやディナーは手軽さ優先になりがち。
でも、本当は――
🌿 しっかり野菜をとりたい
🥗 栄養バランスを整えたい
🍗 でも満足感もあきらめたくない
そんなわがままを叶えてくれるのが「鳥◯食堂×タニタカフェ」なんです✨
鶏料理のボリューム感はそのままに、
タニタカフェ監修の野菜たっぷりDELIや減塩みそ汁、
選べるご飯スタイルを組み合わせた定食メニューは、
まさに“今どきの健康志向ランチ”🍱💚
「外食=不健康」というイメージをくつがえす、新しい選択肢。
ショッピングの合間にも、家族での食事にも、仕事帰りのひと息にもぴったりな、
罪悪感の少ないごちそう定食がここにあります😊✨
続きを読む

5歳と2歳の2児子育てに奮闘中の スタッフMATSUです★☆
現在、年中の男の子を子育て中のわが家。
ランドセルなんて「まだまだ先の話だな〜」なんて思っていたのに…
ついに来ました【ラン活】の時期!
最近SNSを見ていると
「展示会行ってきました!」「もう買いました!」
なんて投稿をちらほら見かけます。
え、もうそんな段階なの…?って正直びっくり。
できればコスパ重視でいきたい。
でも男の子だし、6年間毎日使うもの。
壊れやすいのは絶対イヤやし、保証が弱いのも不安。
メーカーが安心?
イオンでも十分?
そもそもラン活って、こんなに早く動くもの?
まだ資料請求を始めたばかりの超・初心者ですが、
今まさに悩んでいる同じママ目線で、
調べたことや考えていることをまとめていこうと思います。
続きを読む
みなさんこんにちは~
匠本舗スタッフおーかわです^_^/
最近は自分へのご褒美に、
全国各地の美味しいものをお取り寄せすることにハマっています!
今日は何回もリピートしているお取寄せスイーツを紹介します!
・お取り寄せスイーツをお探しの方
・ふるさと納税に迷っている方
・お芋スイーツが好きな方
に向けて記事を書きましたので、
ぜひ最後まで御覧下さい!
■ごあいさつ
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。『ただ』のぐでぐでです。
各所で徐々に梅花が咲いており、見頃を迎えております。例年よりも開花
は早くなっているようで、地域差はあるため一概にはいえませんが、3月
中旬に入った辺りまでは楽しめる場所が多いようです。
そして、この時期になると花粉や黄砂が飛び交うため、花粉症の症状を
持つ方は生活習慣の改善、服薬によって症状を抑制するよう心掛けてくだ
さい。
さて、今回は滋賀県の湖南地域にある国の登録有形文化財の住居で会席
料理をいただきます。
ご紹介するお店は「大津魚忠(オオツウオチュウ)」です。
それでは、本記事にお付き合いよろしくお願いいたします。
■ごあいさつ
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。『ただ』のぐでぐでです。
寒さは和らぎ、まもなく春が訪れます。
暦上の立春は2月4日(2026年の場合)と既に過ぎていますが、天文学と
しては3月20日(2026年の場合)を過ぎた頃となります。
この辺りからは気温の観点からも春を感じとることができます。
日中ならば、暖かいでしょう。
一方で朝晩の冷え込みは軽視できないので、その時間帯に外出予定が
ある場合は寒さ対策をしっかり行いましょう。
さて、今回はずっと昔から知っていたお店ですが、紹介する機会がなく
先に先にと延ばし続けていました。
事実上、1名では立ち寄れないお店でクセの強い場所なので、同席者の
人選も難航しておりました。ですが、ようやく条件が整いました。
ご紹介するお店は「ツキと寿っぽん」料理は【痛風鍋コース】です。
それでは、本記事にお付き合いよろしくお願いいたします。